読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あむしとずまし

アラサー同性カップル、共同生活はじめました。

料理をしてみるの巻(*´꒳`*)

こんばんは、ずましです。

 

 

 

前回の日記のとおりあむしは海を越えて中国へ旅行中ということで、てしと2人お留守番しています(´∀`=)早くお土産持って帰ってこないかなー☆(笑)

 

 

 

そんなこんなで今日の話題ですー。ふたりぐらしをしていると家事なんかも得意不得意で大体の役割が決まってきます。

 

 

 

我が家の場合は、あむしが料理人ということもあって料理はもっぱらあむし担当、ずましは掃除やら洗濯やらを中心にやってます(´・ω・`)

 

 

 

もともとずましは料理が苦手なので、良い相手に巡り会えたなぁと思っているのですが、あむしとしてはたまには料理を作って欲しいらしく…(苦笑)

 

 

 

美味いもの食べるほうが幸せなんだから、あむしが作れば良いじゃない!とよく小競り合いをしています。

(笑)

 

 

 

ただたまには作ってみようかなぁとも思い立ち、先日ちょっとだけ気合を入れて作ってみました。

 

 

 

 

f:id:hayate24321:20170314213308j:plain

 

 

 

 

今回は自分の食べたいもの!ということで、あさりのパエリアとタラのパイ包み、あとは写真にはありませんが豚肉の赤ワイン煮込みを作ってみました!!

 

 

 

そしてデザートはこちら!

 

 

 

 

f:id:hayate24321:20170314213456j:plain

 

 

 

 

ガトーショコラです。こんな感じで作ってあむしの帰りを待っていましたら、見た途端相当驚かれました( ゚д゚)

 

 

 

そりゃあ滅多に作らないから仕方ないとは思いますが…そこまで驚かなくても…というくらい驚かれ、喜んでもらえました( ̄∇ ̄)

 

 

 

つくづく思いますが、やっぱり料理はセンスだよなぁ…と。そして自分にはそのセンスは無いんだろうなぁ…と。(笑)

 

 

 

まぁでもあむしがこんだけ喜んでくれるなら、ごくたまーに作っても良いかなぁなんて思った先日の出来事でした!