感情が揺さぶられる一日の話

youtu.be

一人ならポップコーンもコーラも要らない派、あむしです。

 

さて映画デートしてきました。観たのはSINGの字幕版。

歌のオーデォションで賞金を巡りはじめはオムニバスに展開されたストーリーが、

後半はショーの成功に向け団結していく、スポ根的な爽やかな映画でした。

なんでも収録楽曲85曲以上だとかだそうで、

とにかくひたすら音楽鳴りっぱなしで映画館の環境こそベスト!今しかないゾ!

 

予告だとゴリラの声が無いんですがなかなかイケてるゴリラで、

少し声かすれた色っぽいバラードかと思いきや後半は張りのあるピアノロックと

超輝いてるのでぜひお勧めします...帰り道ずっとゴリラがゴリラが言ってたし。

 

繊細そうな人がワイルドな姿見せるとグッと来るよね・・・グッとね。

 

---

 

youtu.be

 それとは別に一人で「ママ、ごはんまだ?」も観てきました。

 これ、一青家の人生の話って書くと超つまんなそうなんですが、

 

 鍋肌の醤油がちょっと焦げるまで煮込んだお肉とか

みっちみちに詰まったちまきとか

飾り切り(仕込み包丁?)までしたツヤッツヤのイカの塩炒めとか

 

 すこぶる美味しそうやねん...

手際も動線も鮮やかだし、何より楽しそうに作ってるから

笑顔が移っちゃってニッコニコで観ちゃうんですよ。結構後半までめっちゃ暗い映画だけどな。

 

沖縄旅行とかでさりげなくかわしていた豚足料理ですが、

この映画を見ると克服出来る気がします。(ストーリー置いてけぼりか。)

 

 

---

 

・・・と、立て続けに2本観ていた休日でした。

 

映画、結構好きなんですが、

共通の趣味じゃなくなるとどうしても優先順位が下がってくるので

単館系のものとか随分久しぶりに観た感じです。

カップルブログのはずが、沸々と盛り上がる感情を発散したくて書いてしまったのでした。

ずましのラブラブ日記に期待しよう。