仁義なきたくあんの話

 

 

ちょっと聴いてくださいよ、あむしです。

 

ご飯食べてたんですけどね。米。

おかず色々並んでる中にたくあんがありましてね。

ラスト1枚になったのでお互い食べな食べなの譲り合いになったんですけど、

 そしたらですね、

 

 

「あむしご飯残ってるからあむしにあげるよ~」

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

た く あ ん で ご 飯 食 べ ら ん な く な い ? 

 

 

 

 

 

高菜は良いんよ。あいつはもうご飯を迎え入れる体制の食べ物だ。

だがたくあんは違う、あれは甘くて黄色い大根だ。大根でご飯は食えん。

そういえばずましはシチューでご飯を食えるやつだし、

今度こそあいつが少数派のはずだ。よしネタにしよう。

 

 

そんな訳で僕が少数派じゃないことを祈ります。

 

 

 

 

f:id:hayate24321:20170327230702j:plain

 

ちまみにずまし今日お休みでして、結構立派なご飯用意してくれてました。

これサラミとホウレンソウのキッシュ。(くまの型抜きとかやってるし)

あとはコールスローと串揚げ。信じられないくらい頑張ってる・・・・

味もバッチリで本人も納得の出来みたい。ごちそうさまでした。

 

 

(こんなおしゃれご飯の中にタッパーそのままでたくあん出してごめんね。)