メリーサンの話

f:id:hayate24321:20170408185715j:plain

 

 

 

 

キュートなヒツジサーン!あむしです。

今週末は二人で休みを合わせて海でも観に行こう・・・と思っていたのですが、

生憎雨模様のため、急遽インドアで出来る何かを探しにユザワヤに行ってきました。

 

ずましが食品サンプルが好きなので

フェイクスイーツでも作ろうかね~なんて話していたんですが、

店内ブラブラしているうちに二人の乙女心をくすぐるブツが飛び込んできたので

「これ飾ってあったら可愛いね~」と衝動買いしてきました。羊毛フェルトです。

 

 簡単に言うと脱脂綿みたいな素材をくるくる丸めて、

特殊な針を刺して繊維を絡めさせ固定し形作っていくんですが、

これが結構想像以上に過酷な作業でしてね。繊維の固定が苦行レベルの針打ち。

 

 

気がつけば1時間以上ぷすぷすぷすぷす・・・・・

 

 

黙々とやるのもなんなんでBGMにミニマルテクノを選んでぷすぷすぷすぷす・・・・・ 

 

 

 

 

 

そのうちなんかもう飽きちゃってマリオRPGのプレイ動画とかみながらぷすぷすぷす・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

あかん過酷だっ・・・・!!( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今現在まだ出来てないんですがなんせ飽きてしまったので、

顔と体は完成してあとは脚をつけるだけの状態を晒してみたいと思います。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hayate24321:20170408185719j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hayate24321:20170408185721j:plain

 

 

 

こわい。