読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あむしとずまし

アラサー同性カップル、共同生活はじめました。

ロマンスがあまりない

f:id:hayate24321:20170217103359j:plain 

 

少しくらい贅沢をしたいあむしです。

 

 

一緒に暮らし始めると段々とトキメキが薄れてくるものですが、

例に漏れずうちも甘さのバランスがかなり控えめです。

 

昨日も散髪してきたのですが、しかも普段入れないツーブロックを入れたりして

出来るビジネスマン風(イメージ中田敦彦)の自分にナルシズム小爆発して帰ってきたら、

最終的に「なんかウニっぽい」に落ち着きました。ウニ~ん・・・

 

 

悔しいので、"なぜこの人にときめかないのか”を書いていきたいと思います。酷い人だね。

それっぽい感じにすると「ずましにときめかない3つのこと」。

皆さんのパートナーに何かしらフックがあれば、ぜひ一緒に飲みにいきたい所存であります。 

 

 

 

 

その1:お笑い好き

 

帰宅後リビングのドアを開けるなり何かしら面白い登場をしようとするずまし。

甘い雰囲気になりかけようものなら尽く笑いに変え握りつぶすずまし。

 そしてFireStickTVを買って以降顕著に現れてしまったお笑い番組好き。

 

休日ともあれば丸一日かけて”内村さまぁ~ず”をマラソンしています。修行僧かよ。

特に「沖縄で一日中クイズやってる回」と「人間ドッグの回」はもう何度観たことか。

なんで食卓で大竹の体調について語らなあかんねん。

 

映画でも観ながらソファで愛を語るはずがどうしてこうなった。

  

 

 

その2:好き嫌いが多い 

 

エスニックなスパイス・香草嫌い、そしてお酒に弱いずまし。

外食の際にかなり選択肢が狭まってしまい、どうしても食べ慣れたものが続いていきます。

必然的にチャレンジが無いので店選びの段階からテンションが下降してしまう・・・

 

お酒に弱いのも結構ポイントで、雰囲気のいいお店よりも定食屋が候補に上がっちゃうんです。

酒に頼って甘い雰囲気を作ったり、ちょっと違う面が観られたりする機会がないのが寂しい。

 

しょうがないなとはわかってるんだけど、わかってるんだけど

ついアルハラ・パクハラ(パクチーハラスメント)が止まらないのです。

八角もダメだから角煮も和風なんだよな~

 

 

 

その3:服に興味がない

 

身長180以上細身でややいかり肩のモデル体型ずまし。

姿勢矯正シャツを買い、ヨガを習いはじめ姿勢体幹を整えるずまし。

頻繁に眉を整え、化粧水とクリームで肌を整え、

おまけに毎日ヤクルトを飲んで腸内環境すら美しくあろうとするずまし。

 

 

そしてその内面美・素材美を全否定してくるファッション。

 

 

たまに友達と飲みに行くときは頑張ってちょっと可愛い服を選ぶくせに、

僕と出かけるときは、多分高校くらいから持ってそうな年季の入ったシャツ、

殆ど毎日見てるズボン、ABCマートの店頭セールで売ってそうな靴のコンボ。

 

ましてや「この格好ででても良いかな~?」って聴いてくるし。

良いとこ見せようって気持ち無いのか。え、無い?そうですか・・・・( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて一通り文句を書きなぐったところで、

この一曲をお届けして終わりたいと思います。▽

 

 

 

 

 

 

 

 そんなところが素敵ですよ。 

 

 

 

 

※夜にこの記事が消えていたら、コレが原因で喧嘩したと思ってください。