とまとじゅーす。

めっきり寒くなりましたね。。。御無沙汰してます、ずましです。

 

 

 

朝は起きるのがつらいし、あむしは連休中だからほくほく顔で布団の中にいるし、てしは相変わらず布団の中央に陣取るので、ずましははしっこに追いやられるし…。。。

 

 

 

まったくけしからん!です(笑)

 

 

 

そんなこんなで相変わらずわちゃわちゃ暮らしているワケですが、今日はこちらの話題を取り上げてみることにしました。

 

 

 

www.kikkoman.co.jp

 

 

 

 

じゃーん!トマトジュースです。

 

 

 

 

もともとトマトジュースは好きだったので、居酒屋でお酒の合間に飲んだりとかはしていたんですが、最近テレビとかでトマトジュースには血糖値を下げる効果があるとか、善玉コレステロールを増やす効果があるとか素敵な言葉が並んでいるのが気になるようになりました。

 

 

 

30歳を間近に迎え、本格的に健康的な身体を手に入れようではないか!と一念発起し(それほどでもない)、毎日飲み始めたのが今年に入ってからのおはなし。

 

 

 

ちなみに善玉コレステロールを増やすという効果については、カゴメさんのHPに載っていたので拝借させていただきました。

 

www.kagome.co.jp

 

 

ふむふむ…トマトジュースに含まれるリコピンが善玉コレステロールを増加させるのか。。。リコピンといえば抗酸化力が強くて肌の老化も抑えてくれる成分だった気がする…。一石二鳥どころか一石何鳥もの効果があるではないかっ!

 

 

 

なーんてスタートしたトマトジュース生活。あむしに900mlペットボトル12本を1ヶ月に1回定期購入してもらうようにお願いし、それでは足りずに追加で購入しながらやってきました。

 

 

 

ちなみに半年を超え、飽きることもなく毎日少なくともコップ2杯は飲んでる生活を続けています。

 

 

 

体調は…どうなんでしょうね?際立って何かが変わったということはないような気もしますが、なんとなくニキビとかが減っているような気もしなくもなかったり…。

 

 

 

実は今月職場の健康診断があるので、血糖値やら善玉コレステロールやらに変化があるのか、それが楽しみだったりもしてます。効果があったらまた報告します(笑)

 

 

 

今や情報社会、知りたいことは何でもインターネット上にあふれていますが、やっぱりこういうことは自分の身体で実証しなきゃ!なんて思ってます。どんなに良い健康法と言っても自分の生活に取り入れられなければ意味が無いし、自分に効果があるかどうかというのはやってみなければ分からないですしね☆

 

 

 

そして、今月も定期購入だけでは足りずに追加で買いに行ったのですが、なななんとお店にトマトジュースが1本もない!!何故だ…と思いながら隣にあった野菜ジュースをとりあえず買って帰ってきたのですが…

 

 

 

味がダメだ…。ずましはセロリが苦手なのですが、セロリがドカン!とくる野菜ジュースで一口飲むと口の中がセロリ祭り…。。。

 

 

 

もっぱらこれをどう消化しようか悩んでます。オススメの野菜ジュースレシピがありましたら是非教えてください。

 

 

 

さてさてブログを書いてたらあむしが夕飯を作ってくれました。今日はチャーハンと言ってたから楽しみだな~☆ではではみなさま今週もあと1日頑張っていきましょうっ!