シチューオンライスについて。

こんばんは。ずましです!

 

 

 

たびたび繰り広げられてきた『シチューは御飯にかけるのか?』という討論について、先日何気なく見ていたCMにヤツは突然現れたのです…。

 

 

 

housefoods.jp

 

 

 

はわわわわ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

ずまし:あむし、あむしちょっと来てーーー!!

あむし:なになに…ってなんだこれーーーっ!!

 

 

 

 

あむし絶叫(笑)

 

 

 

 

ついについに、ハウス食品さんがずましの求めていたものを発売してくれました!やっぱりシチューはご飯にかけるべきものですよねっ!!

 

 

 

 

そして納得のいかないあむし。さっそくtwitterでつぶやいたみたいです。その結果は若干御飯にかける派が優勢(笑)

 

 

 

 

ハッシュタグ付いてるのとか見ても、『我が家ではもともとやってた』とかっていう意見が大半ですからね。きっと御飯にかける派が大半なんだと思います(*^_^*)

 

 

 

 

あむし:じゃぁホワイトシチューはかけるにしても、ビーフシチューはどうなのよ?

ずまし:ビーフシチューはホワイトシチューほどはかけない。

あむし:\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

あむし絶句(笑)

 

 

 

 

ずまし個人的には、ホワイトシチューはご飯の御伴なんですが、ビーフシチューはそれで1品の感覚なので、そのままで食べたいんですよね。

 

 

 

 

まだまだ続きそうなシチューオンライス論争。ぜひぜひ皆様のご意見もいただければと思います。まだコメントをいただいたことのない方も、この機会にぜひ(笑)

 

 

 

 

色々な方とこのブログで交流していければと思っていますので、気軽にコメントをいただければと思います(^o^)

 

 

 

 

そんなあむしとずましですが、今日は2人休みだったので風が吹き荒れる中お出かけしてきました。雨風が強くて写真も撮れなかったんですが、ベトナム料理食べたりしてリフレッシュしてきました。

 

 

 

 

あむしは明日も休みらしく、ずましがブログ書いてる横でノートパソコンをいじいじ動画編集をしています。あと一息だからね、頑張ってもらいたいものです。ちなみにてしはオンベッドでまったりしてます。てしはいつもオンベッドだもんね(笑)

 

 

 

 

ずましは明日お仕事なので、そろそろ寝ます。

 

 

 

 

明日は敬老の日ですね。普段なかなかできない感謝の気持ちを表せる1日になればなぁと思ってます。

 

 

 

 

ではでは、明日お休みの皆様もお仕事の皆様も素敵な1日となりますように…。