カヌーのおはなし。

こんばんは。ご無沙汰しておりましたが、三十路を迎えたずましでございます。

 

 

 

コメントやメッセージなどをいただいた皆様、ホントにホントにありがとうございます!素敵な30代の始まりになったと思ってます☆これからもヨロシクお願いいたします!!

 

 

 

ということで、久しぶりのおはなしですが、未完結になっていた奄美旅行のヒトコマを。

 

 

 

 

2日目の午前中に行ってきたこちらの話題(*^_^*)

 

 

 

www.mangrovepark.com

 

 

 

マングローブパークでのカヌー体験!

 

 

 

 

あむしもずましもカヌーは初体験。しかも前日の台風の影響で流れが速いとのこと。

初体験の人間にそんなレベルの高いことは出来るのか?と思いつつ、陸上でちょこっとした講習を受け、さっそく水上へ。

 

 

 

 

いやぁ…流される流される(・_・;)

 

 

 

 

右に行きたくてもまったく思い通りに動かず、何度川岸に衝突したことか…。

(ちなみにあむしはよけきれずに木の枝に顔面から衝突していました(笑))

 

 

 

 

インストラクターのお兄さんも苦笑\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

ある程度のところまで下ったら、今度は元来た道を上流ヘ向けて逆走。これがまたツラいのなんの…。。。

 

 

 

漕いでも漕いでも全く進まず、またまたインストラクターのお兄さんの登場。ロープでけん引されながら上流へ戻されていきましたとさ。

 

 

 

 

そんなこんなで、2人のカヌー初体験は幕を閉じたわけですが、やっぱり回数重ねないと楽しさを見出すのは難しいのかな…と思った次第であります。

 

 

 

 

そんなずまし、今度はこれをやりたいなぁと思っています。

 

 

 

www.fw-raft.com

 

 

 

 

そう、ラフティング!学生時代に何回かやったことがあったのですが、メッチャ楽しかった記憶があります!!

 

 

 

 

ただ、社会人になってからはなかなか行く機会もなく…今回のカヌーを経てまたやりたい熱が高まってきたわけです!!

 

 

 

 

でも、これから寒くなるし、シーズンはもう終わりなのかな…(*_*)

 

 

 

 

来シーズンは必ず行ってやろうと思います!ラフティングは人数がたくさんいたほうが楽しいみたいなので、来シーズンあむしとずましと一緒にラフティングに行ってくれる優しい方も募集します(笑)

 

 

 

 

さてさて、そんなこんなでもうこんな時間です。また1週間が始まりますね。皆さんにとってこの1週間がまた素敵なものになりますように…。