毛党の追記

あむしがてしに『てし!』と話しかけたらSiriが反応して『はい?』と言われているのを見て爆笑したずましが本日はお送りします。(長い)

 

 

 

さてさて今日はあむしが昨日呟いた毛についてのずましsideです。

毛は悪!というイメージになってしまってる方も多いんではないかと思いますが、決してそんなことはないんですよ(*´꒳`*)

ふくらはぎにすね毛が生えてる人を見てるのも良いと思いますし、(あまりに濃いのはちょっとアレですが…)ヒゲだって清潔感のある感じだったら素敵だなぁと思うこともあるわけです。

 

 

 

ただし!あむしは別!(笑)

あむしは元々そんなにヒゲも濃いわけじゃないので、生えてもちょぼちょぼって感じでワイルドさがない!というか無精髭みたいになっちゃう!!(笑)

かくいうずましもちょぼちょぼにしかならなかったし、ヒゲが似合う顔でもない、そして毎朝ヒゲを剃る煩わしさから解放されたいという思いからヒゲの脱毛をしていたりします。

 

 

 

ヒゲがなくなると毎朝何分もかけてた行為に時間がかからなくなるし(1日3分だとしても1ヶ月計算だと90分をヒゲを剃る時間に費やさなきゃですからね…)ヒゲを剃らなくて良いとなると肌も痛まないので、肌が切れて出血( ゚д゚)なんてことも無くなるので肌の調子も良くなるし、自分にとっては良いことづくめなわけです。

こればっかりは個人の好き好きがあるのでなんとも言えないのですが…。

 

 

 

とりあえずあむしはヒゲは似合わないので伸ばすことを禁止したい!と思うずましでした。

 

 

 

そして今日はフォロアーさんであり、ラジオを聞かせていただいているまにゃおさんとかじゅさんの誕生日!勝手に言ってしまいましたが、(大丈夫かな…)お誕生日おめでとうございます(о´∀`о)ステキな1年になりますように☆