あむずま、別居やめるってよ

 

 

2LDKに住んでます。一人一部屋です。

 

 

 

 

 

こんにちは、あむしです。

 

僕たちは元々、

 

①外向けにはルームシェアというていで家を借りてる

②お互いの勤務時間極端にズレてる

 

のでお揃いの休日(月数回)以外は基本的に別々に寝ておりました。

 

 

付き合って同棲して早々部屋が別とか同棲の楽しみを放棄しているようですが、

お互い「逃げ場が欲しい」ってことで満場一致の一人部屋。夢無い。

そしてそのまま二年が経ちました。

 

 

 

 

さて4月。

実はふたりとも仕事場が変わることになりまして、

お互いの生活時間がほぼほぼピッタリと合致することになりました。

 

同じくらいの時間に起きて、

同じくらいの時間に夕食も食べられて、

同じくらいの曜日にお休みを取れるようになりました。(予定かまだ)

 

 

 

実際二年過ごしてみて一人部屋が必要だったかというと、

僕もずましもリビングで仕事やらパソコンやらをするし、

年に数える程もないくらいしか喧嘩もしないし。

 

なんならてし(犬)が乗り込むからベッドが狭かったし、

あと最近メンタリストDaiGoの本を読んで集中力を上げる環境整えたかったし、

あれ? 寝室と書斎で部屋一緒にしていいんじゃね?

 

 

 

 

てことで大改造。大幅模様替え決行。

 

一つは机を並べて書斎。もう一つベッドを並べた寝室。

セミダブル+シングルだから猛烈に広い!

 

これまでセミダブルに二人+デブ犬で何気にギチギチだったのが、

今回 の模様替えで、縦でも横でも広々寝られる

堕落の捗る究極の怠惰スペースへと生まれ変わりました。

 

 

 

あとはもうこれからは喧嘩しない、病気しないをモットーに生きていこうと思います。

では今日も一緒に寝てまいります!おやすみなさい!

 

 

 

−−−

 

 

同棲カップルさんは別々派?同室派?

どっちが多いんでしょうね。

 

僕個人の感想としては、別々から入って正解だったな〜とおもてます。はい。

 

 

−−−

 

 

あと【Sarahah】からお手紙きました。ヽ(・∀・)ノ

 →寝るときはパジャマですか?それとも?

 

あ:パンイチっす。

ず:UNIQLOのフリースかジャージかな〜。