恋人の老化に耐えられない

 

 

私は最初からおばさんだからこの人からしたら変わらないけど、

私はこの人が老けていくのを見届けなきゃいけない。

 

なんてことを友人と話したことを思い出しています。あむしです。

 

 

 

いやね、人の寝起き顔捕まえて「おじさんだ」って最近言われてですね。

うるせーよこちとら寝ても覚めてもおじさんワールドだわ、

あいつに小さい不幸が訪れればいい、携帯の画面にヒビでも入ればいいのに、

とか思いながら目が覚める今日このごろなのです。

 

老いを実感し受け止めていくのは年上の自分かなと思っていたのですが、

そんなことは無いようでずまし、自分の白髪にも異様に厳しいんです。

単純にビジュアルに対するウェイトが大きいんだろうかなあ。

どうせいつかなるなら早くしわしわ顔の頭真っ白禿げ頭になればいいのになあ。

 

 

 

 

さてそんな彼ですが、前日にやった韓国の激安パックが効果てきめんみたいで、

顔肌つやっつやの笑顔で出勤していきました。

顔の調子がいいとテンション上がるよねわかる。