これでめしは食えないねん

 

激的に仕事です。あむしです。

 

 

今月半ばから某店某飲食に転職することになりまして、

クリスマスまであと一週間っていう状況に飛び込んだところ普通に阿鼻叫喚でした。

もうほんと疲れて疲れて、

帰っても口数少なくパソコンに向かうにも全く文字が浮かばない。

 

ずましがよく「帰ってきてまで頭使いたくない」なんていって

ずっ〜〜とテレビを観てるんですが、まさにそんな状況というか。

リクライニング式のソファにだらりと溶けたずましの上に

夜な夜な帰ってきた僕が重なって、二人でへらへらとテレビばっかり観てました。

 

 

そしたらこんなに更新してなかったわ。

おらが動かんと、おらが声かけんと世界が変わらんずら…

少なくとも「あむしとずまし」は。

 

 

 

最近は僕のほうが帰りが遅いので、ずまこがよくご飯を作ってくれます。

基本的に「先に帰ったほうが支度する」事になっているので

毎日レシピとにらめっこしながら頑張って作ってくれて嬉しいな〜と思いつつ、

 

 

 

 

 

ごはんのおかずに

 

 

 

 

 

 

”鶏肉のトマト煮”

 

 

 

 

 

 

が出てきたりして、

 

 

 

 

 

 

僕の中で”シチューはご飯のおかずか論争”が再びくすぶり始めているのですが、

また炎上するまでしばらくお待ち下さい。

 

それでは皆様年末に向けてスパートです〜。

ずましは年末に向けて休日たくさんあるらしいよ!ムカつくね!