2017年をこねくりまわすおじさんたち(その3)

 

※2017年を振り返るおじさんたちの話題です。

 

 

▽その1

 

www.amushi-to-zumashi.com

 

▽その2 

 

www.amushi-to-zumashi.com

 

 

 

 

 

 

うお〜〜〜今日めちゃ寒いやんけ、あむしです。

今日は仕事がやっとこ休みなので続きを更新したいと思います〜。

 

青字=ずましピンク字=あむしです。

 

 

 

 

【Q5】去年相手に一番ビックリしたこと

 

 

 

f:id:hayate24321:20180111211507j:plain

 

 ※トイレのドアについて

 

あ:公表すんなし。

ず:ブログに自分で書いてなかったっけ?

あ:そんなやついねーよ失礼だな。

ず:しかもそのあと下品って言われて。

あ:誰だそんなこと言うのは、アクアくんだなー!

 

 

 

 

ず:自分で書いてたね。 

www.amushi-to-zumashi.com

 

 

ず:あと自分で下品って言ってた。

www.amushi-to-zumashi.com

 

 

 

 

あ:  

 

 

 

 

 

 

世界にはトイレのドアを開けっ放しにすると怒る人がいるらしい…

僕はそんなの心が狭すぎると思う。

 

 

−−−

 

※めんつゆについて

 

あ:めんつゆは別に去年の話じゃないんですがどうしても言いたい!

ず:美味しいじゃない。

あ:美しくない…本当に信じられないくらい美しくない食べ物…

あ:茶色い液体にプカプカと浮かぶ白いマヨネーズはまるで便のような…

ず:やめなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

【Q6】ここは直してってところ

 

 

 

f:id:hayate24321:20180111211529j:plain

 

 

あ:②えー!?だめなの!?

ず:台所で歯を磨いてクチュクチュペをシンクでやるのが、嫌。

あ:一人暮らしの人はどこでやるのよ。台所しか水道がなくて台所で歯を磨いて台所に歯ブラシ置いて歯を磨く人が居るわけじゃん。その延長線上みたいなもんじゃん。

ず:うちにはあるもん。

あ:大体シンクでやろうが洗面台でやろうが何が違うのさ。どうせ水でビシャーなるやん。

ず:あむしの口の中の細菌が台所に居るわけじゃない。

あ:そそそんな…ずっと居るわけじゃないじゃないですか…

 

 

 

 

ず:

 

あ: シカトしないで。

 

 

 

 

これどうなんですか皆さん!細かくないこの人?!

 

 

 

 −−−

 

※テレビを観る時間について

 

ず:減らしてる減らしてる。

あ:観たいものがあるなら別にいいよでもね、暇だからテレビを観るってのが嫌。

 

 

 

 

 

あ:あとこれ。

 

f:id:hayate24321:20180111211551j:plain

 

ず:これはあむしのほうが人生の先輩としてね。

あ:人と人との付き合いに先輩も何も、対等ですよ。

 

ず:2018年もう自発的に何も言わない。

あ:お〜〜ま〜〜〜え〜〜〜は〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

【Q7】お互いの尊敬できたところ

 

 

 

f:id:hayate24321:20180111211604j:plain

 

※ずましはヨガを始めて9ヶ月くらいになりました。

 

あ:マメなのかね。真面目だよね。

ず:真面目を絵に描いたような人ですからね。

あ:適当な絵だね。

 

 

 

−−−

※電車で席を譲れることについて

 

ず:交流とか嫌がる割に声かけられるよね。

あ:映画のシーンでね、友だちと遊んでる途中さり気なく海岸におちてるペットボトルを拾って捨てるってのがあるんだけど、そういう人って良いよねって思って(※藍色夏恋)。

ず:ふーん。

あ:台湾だと当たり前だし、中国もそうだったな。助け合って生きてる気がする。

 

 

あ:混みそうなら座らないでしょ? 争いを避けるみたいな。

ず:うん、優先席も絶対座らない。

あ:まぁ気持ちはわかる。

 

 

 

 

きっと共感者多数。

 

 

 

 

 

−−−

 

 

とここまででまた次回にします〜綺麗にオチなくてすみません…!

てしのトリミングお迎えに行ってきます〜(なんてリアルタイムな話題)